セミナーに関するFAQ

トップ > セミナー > セミナーに関するFAQ

Q1:セミナーの申込み方法・料金について教えてください。

A:お申込みはすべてWEBサイトから受け付けております。
       受講料金も記載してありますのでご確認ください。

セミナーお申込みはこちら

Q2:受講券はいつ届きますか?

A:・有料セミナーの受講券は、4月中旬より、随時お送りさせていただきます。
    ・特別講演、VIP等の特典は、お申込み完了後に「受講券」をメールでお送りいたします。
           お申込みセッションごとに印刷の上、当日受付までお持ちください。 

Q3:特別講演、VIP特典の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

A:お名刺に、受講券に記載のある【講演名】と【ID番号】を記入し、当日受付にお持ちください。
  【講演名】はセッション番号のみで結構です。(例:A-S1)

Q4:有料セミナーの受講料金支払い方法について教えてください。 

A:お送りする受講券に、請求書も同封させていただきます。
       支払期日までに、指定の銀行口座にお振込みください。
       ※振込先口座・支払期日は、お送りする請求書に記載しております。
       ※お支払方法は、銀行振り込みのみとさせていただいております。

Q5:セミナーの会場はどこですか?

A:※セミナー会場は全て展示会場内ですが3カ所に分かれていますのでご注意ください。
      詳細は約一週間前に、公式ホームページにて公開いたしますので、ご確認をお願いします。
 

       ※展示会場に入場する際には、【展示会 入場者バッジ】が必要となります。
        展示会招待券をお持ちの上、展示会受付にてバッジを発行してから、セミナー受付にお越しください。

招待券のご請求はこちら

Q6:申込みの締切はありますか?

A:先着順で定員になり次第締切となります。
       WEBサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締め切らせていただきますので、
       ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

最新情報はこちら

Q7:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A:講演開始時間の30分前より受付開始・開場を予定しております。
      セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q8:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A:恐れ入りますが、有料で申し込まれた場合、お申込み後のキャンセルはお受けいたしかねます。
      ご本人が受講できない場合は代理の方の出席をお願いいたします。
      VIP特典等のお申込み、特別講演(無料)に関しては、事務局までご連絡ください(TEL/03-5324-1279)。

セミナーのお問合せ